ブランクありだけど

今日は朝から晩までB社で労働してた。家に帰ると先週までは冷房つけてたのに、何もしなくても冷えているお部屋に、ちょと嬉しさが(^^)

おととい深夜に、頑張ってかつて登録して活躍させてもらっていた派遣会社に、十ウン年ぶりにメールをした。頑張ってというのは、気持ちの問題で、かなりブランクがあったし、結婚していた頃の情報のままだったから、変更する手続きをするのに勇気がいったのじゃん。

過去の職歴が、ちゃんとweb上にデータが残ってて、ちょっと恥ずかしかったし、あぁ、めちゃ頑張ってたんだなぁとかしみじみしてしまった。

あれから、いろいろな人材派遣会社に登録したし、自分も派遣会社の中でコーディネーターとかやっていた時もあったので、この業界の事はその時に学んで、ちょっと疲れちゃったので離れていたのよね。人材派遣会社もピンキリなんだなぁというのが、最近感じていることだったりする。

もう背に腹は変えられないというか、派遣として働くのは避けてきたのをやめればいいということで、条件も多少緩めて、どうにかB社を早く辞められるよう、動くしかないのじゃん。

こんなブランクありな私を使ってくれるかどうか、そっちの方が不安だけど(^^;)、すっかり大きくなった会社だから、広い心で受け入れてくれるだろう(都合良く考えるw)

とりあえず、明日もB社なので、今月と来月は受け入れる! あ、そういえばドクズの退職は年内から来年度末までに伸びたらしい。って、わざわざグイグイさんがメールしてくれた。想定内だったので驚かないし、たぶんドクズは辞められないと思うので、辞める辞める詐欺発動中なだけだよと返しておいた。

絶対に私が辞めるのが先なのじゃん!あ、あとはインフルエンザの予防接種代出してくれるっていうから、それはやっとこう。

 

2019.10.18 0:40AM