今頃福袋のこと

年末に買った福袋の話をば。

今回はこの1つだけになった。ま、お金ないんだから当然なんだが。毎日使ってるものなのでこれだけはいいだろうと、自分を許してやった。

たしか4000円くらいだったかと。ニベアの超特大缶♪ 比較で添えたニベア青缶は大きめサイズのもの。

結構な大きさで、直径30cmくらいあるんじゃないかと・・・

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

中身は、ニベア青缶(大)、ボディミルク二種、泡洗顔フォーム、ソフトタイプのクリーム、色付きリップ、保湿リップ、くまちゃんミニぬいぐるみ、ポーチ、付箋紙

と、結構盛沢山だし可愛いしで、11月に予約して、12月下旬にはもう家にあった(;'∀') でも手持ちのボディミルク(同じもの)を使い切ってから缶を開けようということで、おとといやっと開封したのじゃん。

一番重宝してるのはこの2つ。去年は夏も使ってた。

エアコンでの肌の乾燥が尋常じゃなかった(薬の副作用)ので、真夏でも汗でとれてもボディミルクを塗らないと粉ふき芋みたいなスネが耐えられなかった。

ローズの香りがほんのりして、毎日づかいにちょうどいい。今はこれがないとお風呂上がりの楽しみがなくなってしまうから、廃盤とかにならないように祈ってる。

 

 

ソフトタイプのクリームは、顔にも身体にも使えてめちゃくちゃ便利。今みたいな寒い時でもクリームの伸びが良いので、なにもかもしたくない日のお風呂上りにこのクリームだけ塗りたくって寝ちゃっても大丈夫(かどうかは諸説あり)

このところは寒さもだけど空気の乾燥がすごいので、ニベアばかり塗ってる。なんだかんだで原点回帰というか、子供の頃から慣れ親しんでいるものに戻っていくのかな。

以前B社勤務の時に、山形くんが冬に身体が粉ふいてかゆいって騒いでた時があって、特にアトピーとかでもないらしかったから、ニベアぬっとけって言って、その日のうちにマツキヨで買わせたことがあった。最初は「堅い」ってテクスチャーが使いづらいとぼやいてたけど、1週間後調子が良くなったと喜んでたので、男性でもいけるみたい。

オロナイン>メンタム>ニベア くらい、何かお肌がおかしい時はこのどれかを使い分けておけばどうにかなるよきっと。昭和の知恵っていうのかな?w