1つ1つ噛みしめて

2月限定の六花亭「おやつ屋さん」の内容が魅力的で、注文するか我慢するかさんざん考えたあげく、配送締切ぎりぎりで届けてもらった。

やっぱね、冬にしか食べられないチョコマロンがどうしても食べたかったのだよ(´▽`)こんな風に甘いものを欲する季節ももうすぐ終わるし、冬にお別れする儀式みたいなもんよね。

じゃーん♪

 

そういえば、バレンタインの前日だったかに、青髪ちゃんが残業ばかりして大変そうだったから、私のおやつのカカオ75%チョコを差し入れたのじゃん。

そしたら「お返しは3倍返しでしたよね」とかって言って、今日すっごい美味しそうなお菓子をくれたのじゃん。3倍どころじゃないんだけど・・・その気持ちが嬉しかったのでありがたく胃におさめましたとさ。

で、六花亭、何を食べても裏切られないというか、美味しさ変わらなくてありがたい。このおやつ屋さんについては値上げもなかったよね。さりげなく工夫しているのかもしれないけど、表面的にはまったくわからない。

今回の大ヒットは名前わからないんだけど(^^;)これがめちゃくちゃ美味しかった。

 

ずっしりめのチョコケーキで、上にコーヒー豆のようなトッピングがあってアクセントになり、下はパフっぽくてざくざくした食感の何かが敷かれてる。くるみのようなナッツが入っているので、いろいろな食感が階層によって違うのが楽しい。カロリーも中身もずっしり重たい1品。

後は初めましてだったのは、和菓子のような薄皮でくるまれている餡子が少し月餅(ゴマ餡のほう)っぽくてだいぶタイプの味!

 

 

チョコマロンは2個あるうち、消費期限ぎりぎりに1個食べるとして、まずは1個食べてみた。もー、美味しいし冬のこってり系のお菓子はこれだわ・・・濃いめに入れた紅茶とあうんだよね♪かじった絵でごめんなさいねーーー ほほほ

これを朝食の後で食べて、すっごい満足。職場に持ち込んで食べるとかありえんというか、ゆっくり味わえないから家で食べたいもんね。

写真では見えないけど、もちろんレーズンバターサンドもしっかり入ってる。昨日今日と気温が上がったので心配だから冷蔵庫で眠ってもらいつつ、こちらも消費期限ぎりぎりまでにはしっかり味わうぞっと。

あぁ、明日はまた早起きでちょっと遠い所へ行くので、さっさと寝なくては。やりたいこといろいろあるんだが。てかYoutubeで観たいものがいっぱいある。

あっ、六花亭な話に戻るけど、缶に入っていたのはいろいろな味のハート形のチョコレートで、これまたちんまりして可愛い!そして美味しい!(^^♪

なにより食べ終わった後の缶が使えるのが嬉しい♪ といっても私の場合は薬入れになる運命なのだが・・・(^^;)持ち運びにちょうどいいんだもん!