アイドリッシュセブン Vibrato #3&4 巻き込まれた男  を観た

先週に引き続き、Vibratoの3話&4話。

今回からは本編と話がリンクしているので、1部を振り返るのにもいい感じ。1部のアニメ放送が2017年だって。もう6年前になるんだね~(^^;)

話は7人がデビューに向けて練習をしつつ、路上ライブをしていた頃のこと。

ちょっとだらけてきたメンバーが増えて、アイドルとしての自覚がないと感じているみつぅきやマネージャー、そして一織も同じく。

みんなの気持ちを引き締めるために、しばらくアイドル活動停止を提案するマネージャー。これは一織の提案でもあるわけで~

活動を抑制して外部から刺激を与えるのが一番良いのだという思いを紡ちゃんに伝える一織だったかと。

活動停止期間中に、一織は紡ちゃんにTRIGGERのライブチケットを用意してほしいとお願いして、そのライブ本番の日の話が今回のVibratoなのじゃん。

あ、そういえば紡ちゃんと打ち合わせしてた時の一織が、ちょっとした乙ゲー的ときめきくれた場面あったねぇ(笑) あのシーンは何度リピったか!

そんなこんなでのTRIGGERライブ当日、寝坊助の陸を起こす一織、環と大和さんとナギは目的地に向かってる、みつぅきと壮五さんも順調に移動というところから話は進み・・・

浅草っぽいところのスカイツリーっぽいところで、ナギはここなちゃんの限定コミックを買うことにテンション上がり、いったん2人と別れて買い物へ。

そこで事件に巻き込まれていくっていう話だったけど、爆弾の運び屋と間違えられたナギの恰好良さと慎重さ、クレバーさが際立つストーリーだったね(^^)

ちょいちょいナギの素性がネタばれギリギリな感じにもなってて、この頃から4部まで全貌が明らかにはならなかったぞっと。

大和さんもこの頃から役者魂全開でピンチを乗り切ったし、環はのほほんとしていた事で功を奏したというか。それぞれの性格が良く出ていてGOOD(^O^)

この話の後で、天は高熱を押してステージに立つべく、タクシーで移動してて・・・本編では環が天をおぶって会場へ連れて行ってあげるって話があって、その前にもすったもんだがあって、環にとってはとんだ1日になったのに、動じないところも環らしい(笑)

TRIGGERライブの後の話も本編にあるので、懐かしくなっちゃったからまた見返してみようかしら。

ABEMAでアニナナ全部揃ってるから、実はいつでも観れるんだけど、見始めると寝不足になるので我慢せんと。