アイドリッシュセブン Third BEAT! 26話を観た

今日の放送でいったん一区切り。残りの4話は2月に放送だって♪

さてさて、いよいよFRIENDS DAY開催!開始当日のアイナナたち。和泉兄弟とナギのわちゃわちゃを入れてもらって嬉しい(^^)

局内に響く千からのミーティング放送。こんな風にタレントさんがスタッフをねぎらうようなこと、実際あるのかなぁ。「どうか僕らに力を貸してください」なんて、さすユキ!

百と千の素晴らしい友情というか、戦友の愛というか。この2人みたいなコンビなら、ずっと同じ志で頑張れそうでいいなぁ。千を変えたのはどう考えても百だけど、百はホントにできた人だ。おくびにも出さずに千を褒め続ける。

で、あの名簿・・・命綱と言われている千を守る人たちのリストね。これはこの先も出てくるので割愛。

本番開始直前、円陣を組むアイナナ、ナギの言葉がさ・・・・・・(T_T)

いよいよ開幕!オープニングの歌っ!Happy Days Creationきたーーーっ!きゃーーーーーっと・・・あれれ、静止画だった(^^;) ま、まぁこれまでが豪華なライブだったので、少し拍子抜けしちゃったけど、細かく振り付けのシーン出てきて嬉しい。

それに振り付けがナナライの逆輸入になってるーーー!!!!\(^o^)/ このライブの時の何回もリピして見ちゃうくらい好き☆彡

その模様を家で見ているTRIGGER。あぁなんていいやつなんだ・・・本来ならここに出てるはずだったのに、合宿までして振り付けの練習してさ。あの振り付けはTRIGGERなのにな。

開場に行く支度する3人、念入りに変装するっていうけど、あれだけの3人だからバレちゃいそう。

メモリアルソングの投票は、実際にTwitterでも行われてまして、23:59が締め切りだったかと。何が1位になるのかな(^^)

うわっ!メモリアルソング投票ランキにストロベリーズが入ってた(笑)ちょとちょとーーーそろそろストロベリーズをアニメ化してほしいんだけど!

ナギと一織が担当するコーナーに出る一般人に対して、余裕で投げキスして励ますナギ。一織にも促すけどそんなこと一織ができるはずはなく(笑)

みつぅきの「男ならファンサとプロポーズはちゃっちゃとやれ」聞けました(^O^)ありがとうございます(*´▽`*)これアニメ化されて欲しかったのよね。さっそくTwitterのトレンドに入ってたね。すごいっ!

未成年組が22時になって一旦ホテルで休むことに。移動中のタクシーで環がはっとしてたけど、あれは何?あ、もしや・・・

深夜に気になって会場に来ちゃう陸。了さんと遭遇してしまい了さんの一方的な話に目が点の陸。ここは本編と少し状況が違うような。

愛なナイト何度も見ちゃってる了さん、マジできもい。「僕は陸の見方 僕は君だし君は僕なんだ」 うわっきしょっ(+_+) 百が助けに来て、百までとばっちりを食らうけど、このあたりも若干違うような。役者やね、百。あのやりとりをもみ手みたいなものって。

場面変わって待機中のRe:vale。居眠りしている千だけど、本番になるとすぐにしゃきっとする。さすがプロ!そしてアイナナはメッゾ、ナギ、みつぅきの四人で大人だけのトーク。みんなして一織のものまねあざす!w

朝になりクタクタの4人。起きて元気の良い未成年組(笑) ああわちゃわちゃしてる~ こんな24時間番組なら夜通し見たいよね。

ランキングはTRIGGERのシクナイが1位になっていた。でも番組からは消すことになり、Re:valeに謝りに行く下っ端スタッフ。

チャリティの正当性を問う事件とTRIGGERの問題が1つになって、皆が目を背けてきた問題が注目されるチャンスとなる。

こんな状況の中だけど、TRIGGERの1位を本気で喜んでるこの2人、なんていい先輩なんだ(涙)千はなぜシクナイなのかはわかってなかったけど、歌詞がそうさせるんだと百から説明される。

TRIGGERのゲリラライブでも歌われたシクナイが、ファンの心の中に残ってて、歌詞も相まって人気になっていったんだね。

そんなこんなで了さんが仕掛ける準備を始めた。スタッフの中にツクモのスパイを入れてるんだよね。怖い世界だなぁ。芸能界って~(+_+) 次回その内容は明らかになるけど、アニメでどこまで見れるかな。

龍の家から変装しまくったTRIGGERが出発する。突然登場の鷹匡さんよ(^^;)結局この人一緒に行くんだよね。神出鬼没な鷹匡さん(^^;)

あっという間にエンディング。今日はまた一段と早かったわぁ。年明けは地上波初公開の「Vibrato」。当然これもしっかり感想文書くぞっと。