アイドリッシュセブン Third BEAT! 15話を観た

今日のタイトルは「傷つかぬ魂」

はぁ・・・ずびーーーーっ(鼻かんでる)心落ち着けながらこれ打ってる私。

了さんの悪だくみで、TRIGGERが誘拐されてしまった。こんなことあってはならないと思うけど、知らないだけで実際にもあったりして。嫌がらせは多いと聞くから、誘拐までいかなくても、敵に対していろいろ精神的に痛めつけるような事あるんだろうなぁ。こわいわ、芸能界って!

この回は見たいシーンもあったけど、内容としては本当に本当に悔しくて泣かされた。龍がたくさん出てくるシーンとして嬉しいという気持ちもあるけど、内容が内容なので喜んでいいのかどうか(^^;)

まっ、順を追って感想を言っていくことにしよっと。

TRIGGERが拉致されたとわかった後で、アイナナ皆で手分けして探しに行くことになって、一織は楽屋に残って司令塔として奮闘するんだけど・・・うはっ、一織と紡ちゃんのツーショット久しぶり!

今回全部カットされてたけど、TRIGGERを捜索するにあたってアイドル基本ルールにのっとって行動するよう、7人で注意しあう場面があったのよ。1.顔だけは死守すること、2.一般人に見つかったら「撮影です」と言うこと、3.殴りかかられるまで殴らないこと、って3つのルールね。

姉鷺さんがオロオロしてるところでのおかりんが恰好良いんだよねっ(*´▽`*) 「ドンと構えてピンチを乗り切りましょう」って、このあたりからおかりんの良いところがドンドン出てくるのっ!

古川さんの高音を満喫できるのって、アイナナくらいだから貴重なのもある。それに「そんなことしないで」の言い方、すっごい好き♪

ナチュラルにストーリーに入っていると、うっかり流されそうになるけどw、一織、そもそも了さんが所有してるビルで軟禁に使えそうなところの絞り込みって、スマホ1つでどうやって調べたの?(笑)

そんなこんなで、捜索隊が怪しいビルを訪れていき・・・

大和さんの迫真の演技見れて嬉しいし、変装が全員メガネってのが笑えるんだよね。みんなで眼鏡したらかえって目立つんじゃ(笑)

しっかし律儀なチンピラたちだよね(笑) 誘拐した人の食事の心配してあげてさ。真面目か!(笑)

龍の救出シーン、ナギと龍のうちなーぐちが聞けた~嬉しい!言ってること、なんとなーくわかったような気がする。やーならできる、みたいなのは「あなたならできる」ってことだよねきっと。

ナギが龍を助けた時、その後も面白いシーンがあったのがカットされてたのは寂しかった。あのアイドル3か条をさっそく破ったナギのシーンね、あれアニメで観たかったなぁ。

急いで会場に向かった龍に対して、待ち構えていた了さんと虎於のシーン・・・龍が感情を爆発するのを見たのはこの時が初めて。

このシーンは本当に本当に悔しくて泣けてくる。虎於をぶっ飛ばしたい、ふるぼっこにしたい、二度と女遊びが出来なくなるように★δ×※θ(自主規制)したい。そんなことばかり思ってしまった。

天の救出シーンのナギのかかと落としの足、超まっすぐだった(笑) このあたりもいろいろカットされてたのが惜しいなぁ。天と陸のシーンの天の必死な様子がアニメ化されたのは嬉しい。結構がっつり殴ったんだね(^^;) 三月の飛び蹴りも決まってた。さすが喧嘩強いというだけある。

楽さんの救出の場面になり・・・で、いつサングラスを調達したんだこの3人(笑)大和さんとめっぞのチンピラ可愛かった(笑)

そして、待ってました!壮五さん(笑) ここは明らかに模造刀手にするってわかってたので、どう立ち振る舞うのかアニメ化待ってたんだ。構え方が決まりすぎてる(笑)で、落とした刀はちゃんと回収したのかな。どうでもいい事が気になる私。

ステージに立つ時間になっても戻らない2人、龍が1人でステージ袖で待機しているところの淡々とツクモに話す龍のシーン、すごく良かった。ありがとうサトタク・・( ;∀;)

そして龍が1人で立ったステージ、ちゃんとソロで歌ってるシーンが見れて満足(号泣)

しかも!このシーンはまたまたナナライの逆輸入じゃないかっ!!先行上映会で観た時、思わず悲鳴あげたもん。

歌い終わった龍に対して頭を下げた八乙女パパ、その後のふてぶてしい了さん、これも観たかったのが叶った!パパ、今更態度変えても遅いって・・悪いけどパパの責任大きいと思うぞ。

それにしても了さんの中の人の高橋さんがヒール役うますぎて本当にむかつく(笑)あんなにイケメンなのにあんなに憎らしい役が上手くて、どうしよう<どうもしない(笑)

6部の虎於と、今見たばかりの虎於が別人みたい。私はまだ、3部のZOOLを未だに許してないので、これからどんだけ私の心を揺さぶられる事があるのかなって思うけど、たぶんZOOLに対しては同情はしても好きにはなれないままな気はする。

TRIGGER誘拐事件が終わり、来週からはどん底TRIGGERと、あらたな問題も起きてくる。見たいシーンがいっぱいある♪

 


www.youtube.com