[*[作ったor食べたもの] ]なんだかんだで食べてる

先々週に、日本酒の会があった。相変わらずの日本酒ラインナップだったし、相変わらずのおいしさ。今回はお刺身盛りも頼んでしまうという、ちょっとリッチな感じ♪
最近絶対にはずせなくなった梅水晶もばっちり。あぁ、何度も言うけど、これだけをお茶椀くらいの量で食べてみたい。鶏の軟骨で代用して自分で作ろうかな。


  
 


実はこの時、次の日は珍しく午後から出勤だったから、スケジュール組んだのに、急遽Aさんがプライベートな理由で私と早番を代わってくれという事で、しょうがなくて変更した経緯あり。だからあんまり飲まないようにしよう、って、一応思ったけど無理だった(^^;)。夏場は代謝が落ちる私にとっては、飲酒後最低でも10時間くらいは開けないとあかんのね。でも美味しかったからいいけど。

そして、さっそく届いたとうもろこしピーラーを使って、剥いてみた。結構難しい(*_*) タモリ倶楽部で見た時は簡単そうだったのに・・・新リーダーもさっそく使ってみたけど、なかなかうまくいかないって言ってた。こりゃしばらくはコツをつかむまで訓練だな。



同じくとうもろこしだけど、ベビーコーンが皮つきで届いたので、皮ごとグリルして、バナナのように剥いて食べてみた。めちゃうまい。魚の稚魚とかもそうだけど、小さいの食べるのってちょっと申し訳ない気がしつつ、食っちゃう人間の強欲さが勝った(^^;)。



食欲がどうのこうのと言いつつ、一日に必要なカロリー数はかるーく達成できてる(^^;)。なんだかんだで食べたいって思えてるから、私は夏バテはないだろうなぁ。そうそう、また来週から治験参加予定だから、そろそろ念入りにしよっと。