[*[作ったor食べたもの] ]カールの代わり探し

おとといだったか、ネットで「ジェネリックカール」として、カールの代用品として売っているように見えるお菓子を特集してた。そっか、ジェネリックってこういう時にも使えるんだね(笑)

で、先日、「ファミマにもジェネリックが売ってるよ」と新リーダーが教えてくれたので、労働後すぐに買いに行きました。



B社労働の後は、帰宅時間が22時過ぎるので、食べたいのをじっと我慢してました。で、カールを箱買いしたので、これはちょうどいいということで食べ比べを。



ちなみに、ファミマカールもどきは、開けてもカールっぽかった。見た目じゃわからないかも。並べてもどっちがどっちか、結構当てられない人が多かった。




6種類のチーズを使っているところも、原材料も、カールとほとんど変わらず。違うのは1つだけで、「ホエイ」がないことだけ。ホエイって乳清、あの水切りヨーグルト作ると出てくる水ね。カールはホエイが入っているのが特徴なのじゃん。
食べ比べても、ほとんどわからないくらい似てる!!これはすごいかも。これで裏キャラコーンチーズより、こっちの方がジェネリックとしては適してるな。

後は某コンビニにある、もう1つのお菓子なんだけど、これが意外と売ってないお店が多くて、ひょっとしてあまり人気がないのでは、と危惧してるところ。

休みの日にはこういうバカな事してるのが楽しいよね(笑) 明日からはまた3連戦だもの。カールで元気をチャージだわ♪