[*[仕事] ]まさに高低差ありすぎて

今日のB社はすごかった。怒りの頂点と笑いのドツボと。それもこれも隣にいるじじい(たぶん前にも書いた)がやらかしてくれて、かなりのとばっちりを受けてしまったからなのじゃん。
今日一緒のシフトに入っていた山形くんと、途方に暮れてしまったし、リーダーその2も新リーダーもあきれ返ってた。その後、リーダーその2が夕方帰ってせいせいしたので、その問題に真剣に向き合うべく、新リーダーが骨を折ってた。
その間に、私と山形くんはじじいの悪口祭りになってしまった。山形くんは普段人の事を悪く言わないとても良い子なのに、そんな良い子を悪い子に変貌させてしまうほど、じじいの仕事のやる気のなさと無能さとノミ以下のちっちゃいプライドのせいで、私たちが迷惑を被ったのだ。
で、ついで(?)に、その隣にいる人たちの話にまで話題が及んで、今うちらがいる部屋が常に冷え冷え過ぎる事をいい事に、そういう迷惑気味な人が、用もないのに涼みに来てはさぼって、肝心の仕事をせずにいる事への異議を言い合ってた。
そういえば、書いてなかったかもしれないけど、昔ここでチンピラとあだ名を付けた、一応B社では一番偉いおっさんがいたでしょ。あいついきなり前触れもなく移動が決まって飛ばされたので、別の新しい厄介者じじいがやってきたのだ。
その人の名字がかなり変わってて、初めてお目にかかった名字だったんだけど、結構言い辛くて、普通は「〇〇(ボスの言い方)」だけど、山形くんとは省略をして別の呼び方のショートバージョンを作ってた。
でも、今日はちょっと二人とも頭に来てたので、特に山形くんは「〇ちゃん」と一応ちゃん付けで言っていた今までが嘘の様に、私が付けた「ガースー」と言いだした(笑)
「ったく、ガースーめ!!」とか、「ガースーに〇〇して▼▼したいですね」という話になって、そんなに言われちゃってるガースーには申し訳ないけど、じじいのしでかしたことのデカさに免じて、今日はガースー呼ばわりさせてもらった。
そんなこんなで後1日。火曜にやった仕事について会社からメールが来てるけど、お疲れ過ぎてシカトしていて、やっと金曜になって良かった(一般企業土日休みだから)。日曜にまとめて一気にやって、ひたすら謝ろうっと。