[*[独り言] ]1週ずつ賢く

私は本当に学業面はド馬鹿だし、特に日本史は漫画で楽しく覚えられた知識しかない。特に江戸末期から大正あたりは、当時の先生のせいにするけど(笑)、3学期かなんかで、時間がない時に先生が一気にばーっと話してから、その先生に頭に来たのと、そこから江戸末期以降の勉強しなかったので、今に至ってるという感じ。
そんなわけだから、今回の西郷どんは助かってる。西郷さん寄りのストーリー展開でも、知らないよりは全然いいし。毎週少しずつ賢くなってる気がする〜
今日は2週位前にネットで長州力が出演という情報ゲットしてから、楽しみだった!で、見てみたら、意外とイケてますやん!!台詞わかったし(笑)、ラリアット見れたしで満足した〜
あっという間に休みが終わり。どうしようもない怒りばかりが原動力になってる毎日。でも、神様は乗り越えられる試練しか与えないはずだと、この前弱気な彼に言ったばかりだから、私が崩れるわけにはいかない。無理矢理でも気持ちをあげていくぞっと。