台風前の憂鬱

今月は結構がっつりとB社勤務になってしまった(-_-) お盆休み中は特に多めに出勤。

お正月とお盆の時期、主婦な人より重たいの背負ってるのに、なぜに日曜に休み希望を出すと切れられるんだろう。自分たちがその分背負うわけでもないのに。

もっと言うと、社員じゃないのに。文句言う立場になってから思いきり私に言いなさいよね、と、いつも思うのだった。純粋な休みがないとか言ってたけど、そもそも結婚するとはそういうこと。女性は家事が仕事みたいになって、365日休みなんてない世界になる。というか、多くの日本人男子はそう思ってるから、女性も自然とそうなる。

私は自由を手に入れた分、ごくごく平凡な家庭の幸せを失くしてるんだから、どっちもどっちなんだもん。比較しちゃあかんよ。休みについては特にあれこれ言わないでほしいよね~

などと、週の頭から不快さ1000%な日に、台風2つもあるという話で、明日のお仕事はちょいと忙しくなるのかな。

明日はB社の後でもお仕事があるから、寝不足は避けないと持たないかも。頑張るぞっと。