[*[作ったor食べたもの] ]いつもらしくない

この前、久しぶりに一蘭でラーメンを食べた。それなのに、あまりの暑さでさすがに替え玉できるほどのタフさはなく、なんとも勿体ない。
冷房が効いているところでは、出来るだけアツアツのものを食べようとは意識してるけど、涼しくても食欲は回復できず、という感じ。まあ1人前食べれれば御の字だけどね(笑)



その前は、五目焼きそばを食べたんだけど、この時もいつもなら餃子は当たり前のように頼むのに、頼まなかった。微妙に食欲が落ち気味というか、いつもらしくないというか。



そういうのが続いたので、1食が大事になってきたかも。出来るだけバランス良く摂れるように、量よりも内容を充実させたいぞっと。

いつもらしくないといえば、ここ数日は酒量がぐぐっと減ってる。お酒飲んだら食欲増すかな、って思っていたけど、そうでもなかった(-_-)
この暑さって、ちょと早いよね〜。もうあと一か月くらい我慢したら秋の気配感じるかしら、くらいの頃の暑さ。雨はもう降らないのかしら。水不足大丈夫かしら。いろいろ心配。