恒例の手抜き

今日も出来るだけ穏やかに過ごそうと意識した。

今日から北海道の門別競馬が開催され(無観客でね)、今年デビューの馬も今日から続々と出てくる。

去年に引き続きPOGのイベントは頑張りたい。まだ指名馬は決まってないけど、そろそろ指名しないと。

先月から自炊する時間がぐぐっと増えた。

買い物したばかりで、食材が充実している時のMAXがこんな感じ。

f:id:kocrisp:20200415235123j:plain
f:id:kocrisp:20200415235305j:plain

 

レンコンひき肉挟み焼き、白身魚西京漬け、煮物と青菜ごまあえという、かなり理想的な感じ。右は餃子を焦がしたやつ(^^; あとはれんこんとニンジンの塩きんぴら

 

f:id:kocrisp:20200415235232j:plain
f:id:kocrisp:20200415235247j:plain

 

ごまあえと納豆、そら豆、玉ねぎといぶりがっこでタルタルソースを作って、茹でたブロッコリーにかけただけ。右はそら豆ののこりと、キャベツのニンニク炒めとオムレツで、全部お弁当のおかずのあまりをリメイク。

そして、今日はどうしてもハッシュポテトが食べたい病が止まらなくて、でも空腹で丁寧に作るほど余裕がなかったので、なんちゃってだけどハッシュポテトっぽいのを作った。もっとカリカリになるまで焼くのが美味しいけど、腹減りで待てなかったw

ひっくり返した時に崩壊したけど、そのまま(笑)目玉焼きにはマキシマムをたーっぷりかけて、あとは野菜で適当にカレースープ。

 

f:id:kocrisp:20200415235144j:plain

 

野菜はまとめて煮ておいて、小出しで味付け変えて食べてるけど、そろそろストックがなくなりそう。週末は買い物行かないといけないかな(*_*)