オタクの真骨頂

はー、3連勤終わった・・・ただひたすらに眠たい3日間だった。寝不足にならないように気を付けようとはしても、いろいろ渋滞してるからね~

朝、金木犀の香りがいっぱいの民家を歩いて駅に向かってると、やっとこの香りを楽しめる季節になった!っていう嬉しさ満載!

そして帰り道はほぼ満月の中秋の名月を堪能できた。B社の違う職場のおじいちゃんが、乗り合わせたエレベーターで「今夜は月がきれいですね」って言うから、えっ、あたしのこと口説いてんの?って思った(笑)ってその解釈はいつの時代だよ(笑)

昨日から今日にかけては、POG指名している馬の出走が続いていて、勤務中は何も見れないので帰宅してからリプレイ動画見たり、いろいろサイトを見たりして時間がかかってた。

今日は門別で非常に大事な重賞があり、私の指名馬が2頭も出たので、今朝から落ち着かなくて、仕事中でもいろいろな事に気分を分散させてた。

で、結局指名馬が勝ったので、そりゃもう超ごきげんだし、3日間の疲れが吹っ飛び、今もビール片手に更新なのじゃん。

昨日と今日は、タカノリと新リーダーと古株さんという、大変恵まれた面子と1日中だったのもあって、ストレスがほとんどない(外部の人とは相変わらずだけど)ので、労働での疲れ以外の疲れがなかったのは大きいぞっと。

新リーダーから朝から私が浮足立ってる理由を問われ、ちょこっと説明をしてみた。「なんつーか、エア馬主みたいなもんです」と言って、すぐ通じたので助かる~

そう、エア馬主だから、お金も入らないし、何も手元に形で残るようなものはない。でも、これまでの競馬歴で得た知識などをフル活用して指名馬を考える期間が楽しいのじゃん。

昨日の指名馬がデビュー勝ちして、「すぱっと!POG」というイベント内でのランキングで、ぐぐっと上位に上がれた。この半年間ずっと耐えて、来年の地方競馬のダービーまでの期間で、どこまで上位に入れるかを競うんだけど、ひたすらに労力使うだけで、あとは名誉(大げさ)が欲しいだけなのじゃん。

この4月から最近までは、古株さんが逃げ切る勢いだったけど、9月に入ってから私が挽回してきた。というか、今日で抜いた。

これ、性格が出るんだよね(^^;)。最後まであきらめない&最後まで予測してレスキューや妥協も加味して馬を選ぶ、この過程の楽しさがあるからやめられない。そしてこういう思考を存分に活かせる場でもある。オタクで良かった(笑)

というわけで、明日も仕事はあるけど早起きじゃないので、今日はもうちょっと余韻に浸り、溜まっているラジオの渋滞を解消せねば。

 

2020.10.2 12:58AM