[*[仕事] ]水面下での戦い

今日はB社で、来月のシフトの希望を出してきた。既に他の人が希望を出していて、その状況も見える表だったので見てみると、普段出ている平日とか、土日とかに結構休み希望を出してる女性陣たち。
去年もそうだったかも。夏に旅行行くの多かったような気がする。旦那さんの休みと合わせていくのよね。
こりゃ、彼女らの出ない時に出勤になってまう!と思ったので、遠慮をせずに週休2日を確保すべく、休み希望を出しておいた。ここ数か月に比べたら、かなーり良心的に希望を出してるんだから、これでおかしな事になったら、マジで辞めてやるという意気込みをひそかに心に秘めてね。

すると小僧が「あれ、来月はちゃんと出てこれるんですか」と、喧嘩を売ってるんじゃないかという言い方をしてきた。
今日は心の中で「平常心!!」と言い聞かせて、しらんぷりして切り抜けた。まあボキャブラリーが乏しい子だから、この言葉そのままの意味じゃない事もありえるし。と、寛大すぎる心の私!

というわけで、月末にはどうなるかわかってるでしょう。私はそれはそれとして、出来るだけ職探しをせねば。先週から出していた所は、Wワーク禁止という、求人広告には出ていない条件を言われた。そんな嘘をつかなくても、普通に「ババアはいりません」くらい言えばいいのに。こういう変な断り方の方が腹が立つわ〜