[*[仕事] ]予定乱れる

今日、B社へ出勤すると、申し訳なさげな表情をしてリーダーその2が待っていた。口で言えばいいのに、私の前にメモを出してきた。そこには「○日○(シフト名)出勤お願いできますか」と書いてあった。
あー、やっぱりきたか・・・(-_-) 今月に入ってから、新人ちゃんが風邪をこじらせて咳が止まらず、仕事にならないとかってので、すでに4日欠勤になってる。その埋め合わせは私は免れていたけど、今週末はほかの人が見つからなかったみたい。
てか、ほんとにこういうことは、口で言えよ!と言いたかったけど、そういうことをですら相手にしたくないので、さらりと流して「あ、新人ちゃんさんですね」とすぐ本題に入ってやった。
あーあ、せっかくの休みが・・・(+_+) しかも、今週末って台風とか怪しそうだし、また暑くなるらしいしで、めちゃ出たくない。出たくないけど、ほかにいないなら、理由なく断れない。言ってみたいなぁ「どうしてもデートだから無理です」とかさ、「どうしても彼がこの日しかダメっていうから、ダメです」とかさ(笑)。たとえ「ババアのくせに何言ってんだよ」とか思われてもいいから、言ってみたいし、実際にそういう断り方したい。あぁ、今はただの妄想でしかないじゃんね( 一一)

というわけで、新人ちゃんたら、代わってくれた人へメールもせんと、だいじょぶかいな(^^;) 私もそうだけど、ほかの女性陣は、結構義理ごとにはうるさいわよ(^^;)
そんなことより、週末やだなぁ。せっかく土日休めるって喜んでたのに・・・来月もこんなんじゃどうなるかわからないって話になってきて、ますます嫌かも。