[*[独り言] ]ファンが願わないでどうする

B社では日本シリーズを流していたので、労働の合間に皆で見ていた。ホークスファンが1人いて、私はライオンズだけどひとまずホークスを応援していて、後はどちらでもないにわかが1人いて、まったく野球に興味がないのが1人いて、という感じだった。

横浜での2戦は、きっと横浜が勝って、後は地元で胴上げだな、という予想をしていたので、そのあたりをファン男(多分このブログでは初お目見え)に話してみたら「えー、そうですかねぇ」と否定的な反応が。

さらに4戦目で決まると思っていて、その日プレイボール前にお風呂に入り身を清め、祝賀の準備までしていたのに裏切られた、という話をしてた。で、「普段やり慣れない事をしちゃいけないって事ですかね」と自分の中で落としこんだらしい。

今日の試合は、前半はモヤモヤな展開だったし、どうもホークスらしさのない様子が気になりながら見てた。なんかポカもしてたし、一発を狙いすぎの感があったし、硬いなぁって。そういう話もファン男に言ったところ「もう今日はダメですよ。でも明日勝てるのかなーーーーなんか勢いがないからダメかも」とめちゃくちゃ弱気だった。
で、私は7回を過ぎたあたりで「これはサヨナラで勝つんだよ!」とファン男に言っても「そんなミラクルはないですよ」と、超弱気だしネガティブすぎ(^^;)。これまでの日本シリーズで何回かあったじゃん。そういう夢を持てよ、って思うんだけどな。

さらに、この数週間は気が気じゃなくて、ゆうべも寝る直前までドキドキしてたから、身体に良くないって真剣に言うから、「いいじゃん。そういうドキドキがあって羨ましいよ。私ら含め他の5球団が欲しいドキドキじゃん」とライオンズ目線を伝えたら「そっか・・・そういう風に見てたんですね。そうですよね。ドキドキなんて普段しないですもんね」とか言って、何か納得してた。これはマジでネガすぎるわ(笑) それと、私は普段からいろいろな所でドキドキしてるからね!とも言いたかった(笑)

で、結局試合は延長で私の思った通りになりましたヽ(^o^)丿 9:30でB社は出てしまったので、その後ファン男はどこで結果を知ったのかわからないし、次に会うのは2週間後くらいだからいいんだけど、ファン男に会ったら「な!」って言いたいし、ポジティブに応援せずにどうする!と喝を入れたい(笑)