[*[仕事] ]知らぬふりで

今日はお江戸に行っていた。江戸っ子のくせにほとんど普段お江戸に行かないので、迷う迷う。日本橋駅でうろうろしすぎて疲れた(笑)

私の中で、スマホの電池切れが早すぎる問題が深刻化してきたので、普段というか、仕事中はwifiを切るようにした。
そうすると、ほとんど電池が減らないし、夜まで割と持つ。結構不便だけど、後半年はこれ使わないと・・・というか、もっと長生きさせたいので、がんばるとしよう。

そういう時に限って、仕事関係のそこそこ大事なメールが来ていたりするんだよね(笑)
人間関係の面倒な事は、当事者じゃないなら余計にかかわりたくないので、見えないところでやってほしくて、水面下で動いていたのに、そういう雰囲気を察しない方は、どの世界にもいらっしゃるようで(笑)

組織に属していない今は、社内もなにもないわけだから、出来るだけ俯瞰的に振舞っていたいのになぁ。ということで、今月は気持ちだけはゆるくゆるく過ごしたいのじゃん。でも職探しは深刻だから、ほどほどに焦るとして(^_^;)