[*[独り言] ]やっとMAX

今日も先週に引き続きバイト2日目。今日で終わりだなんて寂しい。先週も今日もお疲れはお疲れなんだけど、思う所があってここに書き残そうとしてやめた(笑) いや、そのうち書くかな。

バイトが終わって次の仕事まで時間があったので、仮眠をとるためにネカフェへ行くか悩んで、結局カラオケ行ってきた。で、結局さらにお疲れに(笑)

4ヶ月ぶりくらいに、やっとJOYSOUNDで歌えた。しかも最新機種の「MAX」で!

新システムになってから、これまでの履歴やデータがすべて消えてしまい、せっかくいい点数取れて永久保存しようとしていたものは飛んでしまった。その中でも1曲だけは残したけど、需要がなさそうなのでこれもそろそろ消しちゃうのかも。

で、MAXの操作はしやすい!すべてタブレットタイプになったので、あのほっそいペンでちまちま操作しなくてすむのはグー!

音についてはあまり変わってない気がするけど、ガイドメロディーをいつも外していたのに、そういう設定ができなくなってて不満だし、ガイドが入るとうるさいというか、なんか気になる。

そして、一番の困った点は、録画と全国採点が同時にできなくなっちゃったこと!これは痛いなぁ。
ひとまず今日は曲によって採点重視と録画重視で分けてきた。久々で点数が酷すぎて一人で狼狽(笑) もしかしたら新機種よりもDAMの方が良い点数とれるようになっちゃったのかもっ

先日DAMで歌って93点取れた「Eyes on me」は、今日はぎりぎり90点だった。体調とかそういうことを加味しても、3点の開きは結構でかい。と、機械のせいにしてるけど(笑)
あー、なんか悔しい。振り出しに戻ってしまったので、またコツコツ頑張るとしよう。