[*[仕事] ]新たな仕事

たしか梅雨入り前か梅雨時期の頃に、毎年春から夏にかけて頂いている添削バイト先から連絡があった。秋にもちょとだけ仕事があるとのことだった。

先のことはわからなかったけど、当時はとにかく違うことをして気分転換をしたかったので、迷うことなく快諾!で、それが今日と来週1日ずつある。

最近7時とかに起きてなかったので、まず早起きがきつかった(笑)そうそう、うちの周りって、結局5月以降ずーっと工事とか家建てたりとかで、騒音祭りが続いていて、どのみち朝にのんびりできない雰囲気なのよね。そんなわけでおとといの爆睡は奇跡的だった。

今日は8時くらいからめっちゃうるさかったの!出掛けにお隣さんと会った時に「今日はまた一段とうるさいっすね」「早く終わんないかな」と挨拶。最近会うとこの会話ばっか(笑)

職場に着くといつもの落ち着く顔ぶれ。しかしやる仕事は新しい事だった。私がこの季節に呼ばれる事がなかっただけで、何かあるらしい事は知ってた。実際に取り掛かると・・・知恵熱でるかも!と思って焦りながら午前を過ごした。
なんとか16時に済ませて次の仕事へ。その後今年初かと思われるセガフレードでしばしの休憩。しかもおされな二子玉川で。あぁぁ、やっぱ好きだわセガフレ。おいしー♪



そしてせっかくの二子玉川なので寄り道をして、お疲れMAXで帰宅。いろいろと語りたいことがあるのに、もう脳がついていかない(^_^;)ルパンまで起きていられるかしら・・・もうちょと放映時間早めてくれると嬉しいのになぁ。