[*[好きな音楽] ]SONGSスペシャルを見た

SONGS〜作詞家・松本隆の45年〜をさっき見終えた。2時間くらいの特番にしてくれてもいいような内容だった〜
ほんのちょこっとだけ、先日あった風街の様子が見れた。どうせ(と言っちゃうけど)、杉さんとかなんて映してくれないだろうからなぁ〜と言いつつ、淡い期待は持ってテレビにかぶりついてた。淡い期待で終わった(^_^;)
だけど、はっぴいえんど「花いちもんめ」を歌っている画がちょっと見れて、元春のはいからはくちもほんのちょみっと見れて、消化不良だけど見ないよりは良かったぞと。

松本氏の数々の作品達は、どれも詞の世界の深さとかリアリティさが好きだし、年齢を重ねると捉え方も違ってくるよね。

いつ聞いても「硝子の少年」はイントロだけでぞくぞくする。あれ以上歌い方を変にしないでほしいと願うばかり(爆)。
聖子ちゃんもね、結構苦しそうに歌う事が増えたなぁ。まだ衰えるには早いとは思ってしまうけど、女性は難しいよね。更年期という魔の手には逆らえない。できればオリジナルキーで歌い続けて欲しいとは願いつつ・・・