[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎 LIVE2012 I Suoni della vacanza 〜音の避暑地〜 六本木STB139

はぁ〜〜〜〜〜〜〜

ライブから帰ってきて、余韻のままシャワーしてきたところ。誠志郎さん単独ライブなんて、一体何年ぶりに見たんだろ。去年の夏のドリーマーズのライブでは、1曲しか歌わなかったし、テレビでも「ほっとけないよ」しか歌わないしで、かなり欲求不満だった。今回のスイートベイジルから、モーションブルー横浜の追加公演も決定し、しかも、STBは毎年行うってのが決定した模様!!頑張って稼ぎ続けてチケット代を確保しなくちゃっ!あぁ、このブログはハート絵文字がなくて、「ちっ」って感じだわ(~_~)ハート10個くらい書きたい気持ち。

今日は添削バイトの最終日で、最終日なのに色々あったので、それだけでもどんぶり飯3杯くらいはいけるんだけど、ライブを見た後は、もう、そんなのはどうでもよくなった!(笑)だって、誠志郎さんのパフォーマンスが期待を超えていたんだもん。

数年前にHEYHEYHEYで「ほっとけないよ」を歌った時、サビが苦しかったことで「あぁ、誠志郎さんも衰えるんだ…」などと内心思っていたのよね。最近はずっとボーカルスクールの活動が忙しそうだったし、忙しくて単独ライブなんて出来ないのかな、って思ってた。時々テレビに出る「あの人は今」みたいなのがちょっと嫌だったんだよね。
今日の誠志郎さんは違ったよ!!!!当時に戻ってた。完璧だった!!恐るべし52歳。歌詞見ないで歌いきりました。っていうのをわざわざ書いちゃう自分がなんとも…(笑)
そしてあのスマイル。あれがもう最高なのよ。なんて素敵な2時間ちょっとだったのかしらっ
さすがはダーリン、完璧なパフォーマンスと素敵過ぎるスマイルで魅了してくれました。数メートル先にいるんだよ。ニコニコな誠志郎さんがっ! いやいや…今日は残像だけでどんぶり飯5杯いけそう。 あぁ、6月からのご褒美ご褒美♪ そして、ミュージシャン達も素晴らしかったの!中でも超久々に生でお会い出来た、ベースの須藤満さん!!!!(大興奮)おそらくはスクエア以来だから、15年ぶりくらい?もう覚えてない位に生で見た。 当時は想像出来なかったのに、須藤さんが歌ってるぅ!須藤さんが誠志郎さんの歌を歌ってるぅ!コーラスしてるぅ!!が頭の中でぐるぐるだった(笑)
あ、花束贈呈タイムがあったんだけど、誠志郎さんは花束を受け取るとそのたびに一人一人とハグを長い時間してた!!これなら私も花束あげたくなる(笑) なんつーか、もう、人類皆兄弟!的なハグ。あ、これもう古いのかな(笑) 誠志郎さんとハグなんて出来た日には、元気100倍アンパンチ!な感じ。 …だからさ、安部さん、もうちょっと頑張ろうぜ!と思ったとか思わなかったとか(笑)

今日はメモをまたしても忘れた私(^_^;)他力本願でセトリを入手したいところ。選曲は夏を中心としたものだったけど、中でもこれは季節関係なくいいよね。だって、誠志郎さんの大出世歌といっても言いすぎじゃないくらいだもん。今日はピアノ弾き語りで歌ってた。はぁ〜〜〜生で聴いたのが久々過ぎた。そして「僕どん」と略すことも今日知った。「僕君」の方がバランス取れてるんじゃないかと…(笑)


楠瀬誠志郎 僕がどんなに君を好きか、君は知らない


ナイス過ぎるお知らせとしては、このライブをDVD化するって決定したことと、先に9/10にスカパで放送するってこと!!スカパは見れないと思うから、DVD買うしかないでしょ〜!!
あぁ、動く誠志郎さんなんて…ないと思ってたし、安部さんのDVDで出てくる誠志郎さんにきゃーきゃーしてるだけで満足だと勘違いしてたのに(笑)うれしすぎるっ!!!絶対買うからねっ

さて、明日も頑張れるぞっと。誠志郎さん、サンキュー♪