[*[独り言] ]月曜からイベント

別館を更新しました。

今日の出来事は、ほぼ別館に書いてきた。今日は霞ヶ関で「天皇賞フェスティバル」があったですよ。
観覧応募をして、抽選で招待券が当たるって感じで、毎年はずれたのに今年は当たった!んで、さっきそれ行って帰ってきた。

イイノホールは、こういうイベントでもないと行かない場所。キャパが700人くらいのホールで結構きれいだった。



毎週グリーンチャンネル内で見ている番組で、あの草野仁氏が司会の「草野仁のGateJプラス」という番組の公開録画もあって、草野さんを間近で見た!すごいマッチョ(笑)
この番組の公開録画は、通常新橋のGateJという、競馬がらみのショールームのようなところで行っているので、なかなか行けないから嬉しかった♪

そして、小堺一機氏のご子息の翔太くんと、白石まるみのお嬢さんの守永真彩ちゃんが司会で、これまた彼らはグリーンチャンネルでしょっちゅう見ているので、もう勝手に親近感わきまくってた。
翔太くんはね、競馬界では(といっていいのか)もうベテランの域に入るくらいの見事なキャスターっぷりよ。民放に出ている他のどの2世タレントよりも、しゃべりも場の仕切り方も上手い。さすがだな。
そして真彩ちゃんも、毎週美浦へ行って、厩舎関係者にしっかりインタビューをして、きちんと話している。今日もなかなかいい感じだったし、生で見ても可愛かった♪

そんなわけですっかり帰宅が遅くなってしまった。月曜からこんなんでいいのか(笑)