[*[アロマテラピー] ]やっと元気に

昨日別館を更新してました。

毎日カラッティで、冷暖房も一切使うことなく、近所の騒音は仕方ないとして・・・秋を満喫できてる♪
秋が好きな理由のひとつに、歩いていると香ってくるキンモクセイの香りが好きというのもあり。また、この時期は自分に合う香りを見つけるのに適していると、自分では思ってる。
アロマもそう。真夏は忌避対策とかばかりになって、ムードも何もない感じで、やっとこう涼しくなるとクラリセージとかベチバーとか、温かみのあるものを、ちょうど良いシチュエーションで使えるのがいいのよね。

アロマではない人工的な香りについては、ここ数年くらい、自分の年代とか気分を考えて選んだ香りは同じもので落ち着いてる中、ちょっと気になっているのがあるので、サンプルをもらって試してみようかという気になるのも、秋ならでは。
湿度が高すぎると香りがいい感じで飛ばないし、暑すぎると汗で何もかもがなかったことになってしまう。
やっぱり秋よね♪最高気温が24度くらいある日もまだあるので、もう一声なんだよねぇ。もうちょっとの間はこの感じを満喫したい。