[*[作ったor食べたもの] ]万国共通かも

あぁ、別館更新するつもりだったのに、疲れに負けた(^_^;)

先週、ベルギーの旅行お土産でいただいたカップスープ! パッケージのフランス語?はまったくわからないけど、作り方の所とか、部分的に英語表記があって助かった(笑)



絵から推測するに、ポロ葱のポタージュとかなのかな、と思うんだけど、どうなんだろう。日本だとクルトンが入ってるのに、これはカリカリチーズがクルトンの形で入ってて、それがアクセントになって美味しかった。これ日本でもやってほしい。

味にネギ感はなかった(^_^;) だけど、日本で売っていてもすんなり受け入れられる味だと思う。個人的にジェントリースープが好きなんだけど、こういう濃いのもあり。後ろにかすかに写っているのは、シラスのオムご飯で、意外とこの組み合わせもよかった。

世間は3連休。しっかし皆お休み多くてすごいね。どこ行っても混みそう。というか混んでる(-_-;)