[*[作ったor食べたもの] ]大宴会

別館を更新しました。すごい。3日連続更新! それだけ気合の入った週末でした。

今日は急遽宴会をすることにした。何しろ私の幸くんが久しぶりのGI優勝だからね。そりゃもうめでたいしかないのじゃん。
家にあるもの総動員で、めちゃはりきって食事作ったよ<仕事も一生懸命やれ(笑)

なんといってメインはこれ!

先週鹿児島で買ってきましたよ〜芋焼酎天誅」・・・名前が凄い(笑)年末に飲むつもりだったけど、急遽今日開けちゃう事に!

鹿児島はさすがというか、芋焼酎ばかり売っていたので、何買うか本当に迷ってしまった。コンビニのお酒コーナーが圧巻だったんだよね。思わず撮影しちゃったし(笑)

焼酎買う時はお店の人と相談して、安価でも美味しいのをお願いしたらこれになった。
この焼酎は、あの「魔王」を作った酒造さんのものなので、味は間違いないとのこと。ロックがお薦めというので、そのとおりで。お米と芋のハーフな焼酎。まろやかで米焼酎がちょっと苦手な私でも飲みやすくて美味しかった〜 さすが甲乙混ざりものの焼酎とは違うね。

そして、タンドリーチキンを作った。クミンシードたっぷりのスープと、とうもろこしでピラフも作っちゃった。初秋にストックしていたとうもろこしを大盤振る舞いよっヽ(^o^)丿


大満足〜♪ これで明日からの旅も乗り切れるぞっと。