[*[観てきた景色] ]気合の札幌

さっき札幌から帰ってきた〜 こっちがかなり暖かく感じるなぁと思ったら、夕方になって風が強くなってきた。しかも超カラッティ!あっちじゃマスクなしで保湿のバスタブ作戦もなしで寝る事ができて、潤い感が素晴らしかったのにな。
以前札幌へ行った時に氷点下だったので、寒いじゃなくて痛かった事が記憶に残っていて、今回はちょっと防寒対策をはりきりすぎて暑かった(笑)

雪は時々粉雪が舞うくらいで、地面はほとんど溶けた雪でベタベタだし、今日も朝から晴れて良い天気だったので、帰りたくなかった。


短い滞在時間の中で、北海道らしい事はあまりしてないけど、今日の帰りに札幌駅で上野からの北斗星が着く時間を狙って帰りの特急切符の時間を合わせておいた。
来年廃止されちゃうなんて。一度でいいから乗ってみたかった。
ホームにはカメラ小僧たちがいっぱい!私も何とか良いポジションで撮影したかったけど、難しかった。人が多くてうまく撮れたの少ない。さらには「撮ってもらえますか」攻撃にあってしまい、自分の写真がままならぬまま、私の乗る特急の時間もあるしで、あわただしかったわ〜
せめてディーゼルのところを撮りたいと頑張って、これが限界。


そして、羽田に着いてからもやりたかったことがあった。
夕暮れにこちらへ帰ってくるってのは今までなかったので、高速バスから夕暮れの撮影をしてみたかったのだ!
走ってる中だったので難しかったけど、なんとなくいい感じの2枚。車内でカシャカシャ音が何度もしてうるさかったろうな(^_^;) おのぼりさんがやってるということで(笑)

特にこの↑ほぼ真上がベイブリッジのショットはお気に入り。しっかり保存しておきましょ。
そんなわけで明日からは陸路移動。頑張るぞっと。