[*[作ったor食べたもの] ]吹田でタイ飯

この前から仕事先から近いところで、エスニック料理のお店へ行きたい!と調べてチェックを済ませつつ、なかなか行けなかった。

が、今日やっと行けた!!意外とありそうでないというか、私の行動範囲になかったのよね。今日は逃さないぞ!と意気込んで行ってきたわ!

ぐるなびで見た時は、入口にトゥクトゥクが置いてあったので、それを撮りたかったのになかった〜


お店はほぼ満席!というか、私で最後の席が埋まったので、ほっと一息だったわ。小さいお店なのに回転が良いし、これはかなり期待が持てるなと思った。

ランチメニューは王道なものがいろいろあったので迷った。結局ガパオライスに。お店の人はみんなタイ人で、こりゃ本場の味が楽しめるのではないかという期待!暑い中歩いて本当に良かった。

スープとサラダはさておき(おくんかい(笑))、メインが登場!

おー、新鮮な野菜がうれしい!このところ何日も死んでる食材多かったからな。特にホテルの朝食が酷過ぎてここでぼやけないくらいのシャレにならない酷さだから(笑)ランチは貴重なのじゃん。さすがに部屋に設置してるアンケートに書いてもいいかもとか思ったわ〜

今の朝ごはんは、私の中のワースト1を上回ったな。ちなみ今までのワースト1は、去年の三重だっけ。毎日まったく同じ朝食を出されたとこ。しかもご飯とみそ汁と鮭だけ、みたいな感じだったかと。価格と内容が伴っていないばかりか、冷めていて美味しくないし、心のこもったもてなしの精神も感じられず、接客態度も良くないので、料理以外での拾ってあげられることがゼロだったから、見事ワースト1に輝きましたっ
・・・それを上回ったので、まあ想像してもらえればいいかと(^^;)

そうそう、外食のおかげで、こういう半熟卵もかなり食べられるようになって、まぜまぜして食べて美味しいなと思える位までに成長した!特に今日のは、多めの油で揚げ焼きみたいにしてくれてて、ふわっと白身が固まっていて、黄身がとろっとしてるタイプだったので、料理人えらい!って思った。

で、お味は・・・とうがらしがっつり入ってて辛いけど、美味しいし、ジャスミンライスの感じがすごく良かった!!ひさびさまともなガパオ食べた気がする。汗かいたけど、外歩いてのよりさわやかだからいいのよね。めちゃ美味しかった。今度は隣の人が食べていて気になったカオマンガイパッタイを食べてみたい。