[*[作ったor食べたもの] ]これは穴場かも!

今日は添削バイト。また寝坊したのでお弁当支度が出来ず。こうやって私は半ば自虐的に、そして強制的に仕事をマッハスピードでせざるを得ないハメになっているのだった(^^;)

涼しくなってから、外食はタイご飯がいい!と勝手に決めて、隙あらばタイ料理屋へ行こうとしている。
先週治験終わった後でも行ったのよね♪まだ写真携帯に入れっぱなしだ(^^;) その時は「まあこんなもんでもいいか」とか思ってそれなりに満足してたけど、今日は先週を上回ったかも!

カオマンガイのランチセットを頼んだら、こんなにゴージャス!



写真ではわかりづらいけど、鶏肉推定150gはあるくらい。ライスはジャスミンと日本米混ぜた感じで、しかも量が多すぎて残してしまった。先に少な目って言っておけば良かった。ライスの推定重量300g位。ちょっとした大盛だった。

後は野菜とミンチのスープと、サラダとデザート。ジャスミン茶は飲み放題、これで税込900円ってかなりいい感じ!!!大門でこの値段なら、許せるのじゃん。

ま、しいていえばパクチーが少しだったから、ちぎってちぎって大事に食べるのが大変だったくらい。これでパクチートッピング追加50円とかだったら、間違いなく頼んじゃうなぁ☆

入った時は満席でちょっと待っていたんだけど、お客さんが外国人多かった。たまたまかなぁ。店員さんもタイ人っぽい。店員さん同士で話している時はタイ語だったから、その段階でも雰囲気は出てる!

その後、満腹なまま皮膚科行って、夜はちょっとした集いがあると思っていたらなくなったので、小一時間ばかしカラオケして帰ってきた。
ちょうど家に帰ったら、ガッキーのドラマやってたので見ちゃった。ガッキーは可愛いなぁ。あんな子が毎日家にいたら、それだけで癒されそう。可愛いのに可愛いだけじゃないってのがいいよね。あぁ、なんだろ、このおっさん視点(笑)