[*[出張日記]]]なぜか三重の

すっかりアップをしそびれてた!という事を。

今日は何だかすごかったので、すごすぎて書く気になれず。本気で怒り過ぎたり、本気で悲しかったりとかすると、ちゃんと自分の中で整理できるまではどうも書けなくなるんだよね(^^;) ま、それはおいておくとして。

9月に愛知へ出張行った時の帰り、駅構内のお土産屋さんでなんか目立っていたので、つい買ってしまい、買った後で三重のお土産だったことがわかった(笑)

「花咲かりん」という、とっても繊細で可愛らしいお菓子。



レジで店員さんがけっこう大き目の紙袋に入れてくれて「壊れやすいので気を付けてお持ちください」って言った。だから気を付けていたつもりが、荷物やら何やらで家に帰ったら人にあげるレベルではないものになってしまったので、自分で消費することにした。

味はほんのりかりんとうのような、さくさくと軽くて好みのタイプの食感だった♪他にも野菜で色を付けたものもあったけど、立派過ぎて(箱入り)大荷物だったので買えなかったのじゃん。



その後、ネットで調べてみたら、伊賀のお土産だとわかったの。それまで愛知のものだって思ってた(笑) 思いっきりパッケージに「伊賀」って出てるし!(笑)


お店はここ トップ画面がかわいい!