[*[独り言] ]お土産話がいい!

この時期ならではの、帰省していた人からのお土産とお話はいいね〜。長期であれこれと回るような仕事は今後しない方向なので、他の人からのその土地の話とか、流行ってる事とか聞くのは楽しい。

今日は宮城へ帰省していた人からの話を聞いていて、仙台に地下鉄が出来たってのは興味津々だった。住宅地から青葉城を含めた観光地を通るので、そこそこな集客も期待できる路線になりそうらしい。乗ってみたい。乗り鉄な血がさわぐわ〜(笑)

帰省する前に、もし荷物が辛くなかったら、後でお金払うからなんか買ってきてとお願いをしていた。本当は萩の月を1個だけ食べたいってのも言っておいた(笑)。あとは夏だから、生ものがうまい所の場合は、ちょっと難しいんだよね〜。笹かまとかめちゃ食べたいし、ずんだ餅も食べたいんだけどさ〜。

あぁ、そんなことを言いつつ、実は風邪のせいか、食欲がなくて(^^;)、かろうじて月イチカールを食べた感じ。やっぱカールだけは何があっても食える〜 早く元気になって、カールを不定期で出してくるお店のテコ入れに行かなくては!