[*[観てきた景色] ]つかの間の札幌

札幌行って来たです。出発時の羽田空港は、ピーカンの真っ青な空に、日差しも暖かかった。

写真をクリックすると、多少は大きくなります。


が、機内アナウンスでは「到着地の天候は小雪」と言われ…折りたたみ傘などを用意していると、意外とお天気だった。ただ、寒さが違うね。さすがに。札幌駅には、いくつかのストーブがあって、これがあるおかげでかなり助かった。

道端の景色も雪ばかりだし、この前関東で久々に降った大雪なんて、比じゃないというのをあらためて感じたわ〜大通公園雪まつりの支度なのか、周りが見えなかったので、テレビ塔だけ撮影。

午後、札幌に到着し、お忙しい中なのに、ブーちゃんさんと貴重な時間をご一緒させていただきました。時間が微妙で申し訳なかったけど、ランチとディナーを兼ねたお食事をしました。美味しかった〜〜〜♪

ホテルは以前泊まって気に入ったルートイン。北口徒歩数十秒ってのは、やめられない〜 ここは人口温泉の大浴場があって、それもまた楽しみ。
今回はちょっとお疲れがたまっていたせいか、ちょっと長湯をしたら、珍しくのぼせてしまい、周りの人にちょと迷惑をかけてしまった。反省。ふらふらで部屋に戻って、そのまま撃沈。数時間後に復活してお仕事頑張った。

翌日の朝食ビュッフェはなかなか。もう1品煮物が増えて、揚げ物がなくなるといいんだけどなぁ〜ぼそっ 

大通公園付近で、あやしいカレー屋を見かけた。入りたかったけど無理だったので、せめて撮影だけ。流氷カレーって何よ(笑)

またしても観光で行きたいと思ったあっという間の札幌でした。寒かったけど、暑いよりはぜんぜんましだとこんなに寒くても思える私だった。