[*[出張日記] ]あっという間の…

札幌の後は、九州、中国地方へさくっと行ってました(^_^;)ほんとに「さくっと」という言葉が正しいような、その場に滞在はしていたけど、いつものごとく宿と仕事先しか行ってないので、あまり地方に来たという実感なし。

福岡はなんだか空がどよーんとしてるなぁって思ったら、中国からの大気汚染の影響らしい。その時のPMなんとかって有害物質の濃度は薄かったと思うんだけど、このあたりからかなり深刻に体調が悪くはなってた。あまり酷くなるようだったら病院へ行こうとは思ってます(^_^;)

広電は健在。バスで移動しても路面電車使っても料金は同じだし、バスだと早すぎてどうも雰囲気が出ないので、広電に乗って仕事する時間くらいは確保。そのまま原爆ドームへも行けたけど、雨が降っていたので、さくっと観光は中止にした。

今回は合間に他の仕事が入っていて、深夜まで仕事をする事になっていたので、家に帰るのが真夜中で、なんだか調子が狂ってしまう日々。どうも今年の冬は気温のせいか、はたまた年取ってきたせいか、環境への順応力が衰えてきてるような…胃腸の調子が悪くて、吐き気はするけど吐かず、食べるとおなかが痛くなって下してしまうという、情けない状態が続いてる。あまり胃腸について深刻な状況に陥った事はないから、結構気にせずモノ食べてたけど、さすがに昨日くらいからは絶食と経口なんとか水に切り替えてるところ。食べないと動けないから、無理矢理食べちゃったってのもあるんだけどね。じゃないとフラフラしちゃって危ないし。やつれるのは絶対にいやだから、少しでも休もうと、仕事しては寝て、また仕事して…の日曜だった。
明日からもまだまだ続くので、どうにかおなかの調子を戻したい所。薬局で整腸剤を薦められたので、今はこれに頼るだけ。
もうちょっと動け!と自分の身体にゲキ飛ばして、乗り切るぞっと。