[*[独り言] ]晴女絶好調?!

今週は台風の様子ばかりが気になっていたような感じ。今絶好調に台風が通過中のようで、外は雨音が凄い時と、風の音が凄い時があったりして。
おかげで、日程をどうしようかと毎日ソワソワしてた。昨日は東海地方行って、今日は京都へ(どっちも日帰り)行ってきて、どちらも台風近づいている時だったから、あまりの高湿度にびっくりしたし、横浜が涼しく感じた。何だよ、このじっとり感は!!!と、心の中で絶叫しながら街を歩いてた(笑)
今日は特に、わざわざ台風が近づいている近畿地方へ行くということで、どんなに雨風が凄くなっても対応できるように、重装備で新幹線に乗り込んだ。横浜は空が明るかったので、きっと夜戻ってくる頃には大変なのかなぁとびびりつつ…
京都に着くと、雨は降っておらず、街を歩く人も割と軽装だった(^_^;)ま、それはそれで良かったので、てきぱきと仕事をしつつ、せっかく烏丸まで来たので、大丸にも立ち寄り、本場のイノダコーヒへ行ってみた。なんとなくだけど、アラビアの真珠(いわゆるブレンド)が美味しいと感じたようなそうでないような(笑)雰囲気かな。


もうすぐお祭りのようで、四条を歩いていたらお囃子が聞こえてきて、まさに準備中という状態だった。


結局夕方になっても雨が降る様子がなく、晴れ間が見えてくるくらいだったので、帰りの新幹線を早め、台風情報をチェックしつつ急いで帰ってきた。

米原あたりは晴れていたけど、そこから先は雨が凄かったし、浜松を過ぎてからは断続的に雨が降っているような感じだった。
で、こちらに戻ってきたら、ぜんぜん降ってない(^_^;) だけど風はそこそこ吹いているし生暖かい感じだったので、間もなくだなぁと思いながら家に着くと、ザバーっと降ってきた。間一髪!!っていうか、完全防備で行った私の無駄さが…(笑)

火曜の深夜から胃腸の調子がおかしく、貧血がひどかったので、この3日間は台風だけじゃなくて色々と大変だった。鉄剤飲むのサボったつけが来てしまった。大反省。それに、このじめじめ感が早く去ってくれないと、体調が良くならない感じ。月曜にがっつりご飯食べといて良かった、としみじみ。

そういえば、ドイツ勝った!!またあの監督が見れるなんて〜♪  あぁ、ミーハー全開っ(笑)