[*[観てきた景色] ]7月画像

まだ未公開の写真が実はいっぱいある(^_^;) 気づけばもう12月。あっという間のような、夏の間は長く感じるような、なんでしょう、この感覚…(~_~)
出張日記を考えていた時に、実は7月が一番色々な意味で変化が多すぎる月だったと今さらながらに気づいた。
今でも印象深いのは、北海道へ出張した後、中2日で沖縄へ行ったこと。20代くらいだったらなんてことはないと思うけど、飛行機って意外と疲れるって年々感じるようになった。
離着陸の時間の乱れにもすっかり慣れたし、多少のことでは動じない状態にはなったけど、基本的に飛行機怖くて嫌いなので、こればかりはいつになっても慣れない。
北海道では、幌馬車は印象的だし、もちろんすっかりレポが遅れたけれど、ブーちゃんさんとの宴は思い出になるものでした。いまさらですいません(^_^;)

 


昼間は幌馬車見る前に、テレビ塔を撮影。本当に良いお天気だった。気持ち良かったなぁ〜〜〜

この時は珍しく、ひと月で2回札幌出張があったんだった。これはかなり珍しい。ゆっくりと出来るなら、何回だって行きたいけどね〜 って感じだった。宿が違ったので周辺の景色も珍しくて、いろいろなコンビニへ行きたかったって思ってた。北海道ときたらやはりセイコーマートなので、行きたかったけど、普通にローソンへ(^_^;) そして、コンビニで見つけた「もろこしプリン」



普段、出張中に(そうでなくても)コンビニでプリン買うなんてことがないので、これは珍しいのだ!
お味は今でも覚えてる。「うわ、とうもろこしだ!!」と思わずつぶやきそうになった味だった。関東では売ってないし、その後他の地方で見かけなかったので、北海道限定なのかしら。

そして、もうすっかり記憶の彼方にあったことだけど、めちゃくちゃハードスケジュールな中で、彼と熱海へプチ旅行もした。本当に時間がなくて、しかも熱海なので電波ばりばり(携帯とか)で、お互いに休まる感じがなくてちょっと残念。さらに寝不足だったこともあって、失敗も多々あった。そういう部分でも残念なことが多かった。
熱海は、私が子供のころに、よく夏休みに家族旅行へ行った場所だったので思い出が多い。網代方面から見た景色。


その前にドライブをして、名前を忘れてしまったけど茶屋で一休み。お餅と甘酒が美味しくて感激した。甘酒は甘いから好きじゃないのに、これは甘さがなくてスイスイ飲めた。また飲みたい。


これで出張日記でやり残しはないかな。あぁ良かった。12月中にしておきたいことが1つ片付いた。こんなネタでブログ書いちゃって、あぁ平和〜〜〜(笑)