[*[出張日記] ]この旅の中で…

今まで、枕が変わると眠れないという、非常にデリケートなお嬢様だったのですが(笑)今の仕事をするようになって、あちこちへ強制的に寝泊りする事になってからは、結構眠れるようになったのは良かった。
ただ、腰痛持ちとして、できるだけいいベッドで寝たい、あ、いいベッドというのは、私にとって好みの硬さで、好みの枕だといいな、っていうのなんだけど。スーパーホテルへ行くと、枕がいろいろと選べるし、無料朝食もまあまあ良いんだけど、何しろ駅から遠い場所が多いし、接客対応はいまいちなので、あまり使えなかったりする。
夏に札幌へ行った時、定宿化しているルートインが取れず、初めてJRインへ泊まったら、ベッドが素晴らしかった。今年の一番かも。というくらい、私には合ってた。

しかも、結構な広さで、無駄なものが何もない造りが斬新!仕事をするには適しているとても居心地が良いホテルだった。朝食さえもう少しまともなら、定宿にしたかったかな。

タダで食えるんだから、文句は言うなって話なんだけど、自販機のスープとか、袋から出したばかりのカット野菜とかは、どうしても拒否反応が出ちゃう。せめてゆで卵か、ヨーグルトとか、たんぱく質が何かないとバランスが悪くてさ〜 これを毎日食べて、ろくにランチもとれなかったら、あっという間に口内炎&この季節だったらバテちゃう。って感じで、心の中でブーブー言いながら食べてた。

この時の札幌で、忘れられないのは、大通り公園の道路で、観光用の幌馬車を見つけたこと!馬は競馬場で見慣れているけど、サラブレッド以外の馬って大事。可愛かった〜〜〜

 

その場で結構な時間、撮影をしまくっちゃった私。この時のお天気が良くて、梅雨時な関東は大違いだったし、カラッティで気持ちが良かったので、おやつには恒例行事のゆでもろこしもしっかり食べた。

そして、この後沖縄へと旅立った私だった(^_^;)