[*[独り言] ]積もった〜〜〜

って言葉使うのは、マージャンゲームの時くらいになっていたこの頃だったのに(笑)久々にまともな雪が降った。7年ぶりだって。7年前かぁ〜微妙に記憶から抹消したい感じの頃かしら〜(笑)
昨日の昼間は面白かった。みるみるうちに10センチ以上の雪が積もっていって、あっという間に周りが銀世界になっていくんだもん。1時間もかからない間だったな。さっそくやる事は決まってる!

写真をクリックすると多少は大きくなります

もっと体力がある頃の私だったら、道路沿いでがしがし雪ダルマを作ったに違いない!!が、これは玄関近くでひっそりと一人で作ったちょっといびつな感じ(笑)

台所が2度になるというくらいだったから、相当寒かった。お鍋を火にかけてもなかなか沸騰しないし、ガス代がもったいないので、電子レンジに頼りっきり。一気にでかい鍋で作り置きをしても、これだけ気温が低いと冷蔵庫いらず(てか冷蔵庫の方が温度が高い)なので、本当にこの時期って助かる。

先週あたりにオーブンで作った焼き芋。これまた美味しいし暖まるしでやめられない〜

そんなわけで、まだ交通網がいまいちなので、出遅れてしまった私。スケジュール壊れたので、組みなおして仕切りなおし!頑張るしっ