[*[仕事] ]気持ち入れ替える間もなく

ゆうべ、1時過ぎ、寝ようかなぁと思って、DELLくん落とす前の最後のメールチェックをしていたところ…
相変わらず一方的に、どばーっと添付ファイルがあり、「来週からのスケジュールを早く立ててください」という主旨のメールが会社から来ていた…(-_-;) 良かった、休肝日で(^_^;) とか思いながら、イヤイヤ資料を見て、色々と考えていたら、朝に近くなっていた。来週って、7日じゃん、月曜じゃん!!と、いつものごとく一人でプリプリしていた。新年からこれはちょっとなぁ〜という気持ち〜 ぜんぜん休んだ気がしないんだけど!
結局、これから予定出すんだけど、明日と明後日に宿やチケット取りなどであちこちを翻弄する事を想像したら、すこーしイヤになってしまったので<こら   たまには社長から怒られるまで放置してみたくなった。んなこと信頼無くしたくないから出来ないけど、想像だけしてみた(笑)
今年は、会社から言われた事についての対応として、スタートダッシュを決める事と、誰よりも早く何とかしようという頑張り過ぎはやめようかと思ってさ〜 徐々にのんびりモードへと移行できたら良いかなぁ、なんて。もちろん、支障のない程度にだけど。プライベートくらいマイペースにしていたら、そのうち誰からも相手にされなくなっちゃうから、それは困る(笑)
会社側に突っつかれたり、せかされるのが嫌だから、先手先手で動いていたけど、これがまた疲れるし、そこまでしなくてもいいじゃん、となんとなく思ってきたので、今年は方針変えてみたくなった。
どの道、来月までは全速力なんだし、あと数時間くらいは悪あがきしておきたい。
そう言いながらも、多少はいろいろと練らないと…あぁ、早く寝たい。新年早々ぼやいちゃって、だめじゃんね〜(^_^;)