[*[独り言] ]写真まとめてアップ


別館を更新しました。後でもうひとつ更新予定。

あっという間に三が日が過ぎた…(^_^;) 結局ちまちまと仕事はするハメになっていたので、完全オフは元旦だけかぁ。ま、そういう年もあるってことで、まだ電車もそれほど混んでないし、来週から世間は動き出すのかなっと。
年末からの写真が溜まってきたので一気にアップ。クリックすると、多少は大きくなります。


冬至にかぼちゃを食べ、スガキヤの乾麺バージョンに、自作の鶏ハムをトッピング。鶏ハム切らすと、すっごい不安になっちゃう私。チキラーというよりも、ただの鶏肉好き馬鹿になってきてる気がする(笑)スガキヤのラーメンがうまいから、特にトッピングはなくてもいいくらい。


もしかしたら大晦日も元日も何も出来ないかもしれない、と思ったので、クリスマス後くらいから伊達巻だけは大量に作って冷凍しておいた。私は市販のが甘すぎて食べられないので、自分でちょうど良い甘さのを作るのが年中行事。なかなかヒットだった。これは端っこを自分で処分している時の画。飲み物は芋焼酎お湯割り。

ヒットにならなかったのは、お雑煮。私って良く考えたら子供のころはそういうものを食べる習慣がない家で過ごし、その後は西方面の雑煮ばかりだったので、関東のお雑煮を知らないままだった事に今回初めて気付いた(^_^;) これはかなり上品なおすまし系になってしまい、関東風ではないとの事で、また今度リベンジ。



出張中の某ホテルの和定食。なぜか和食なのに中華っぽいおかずが混ざるのがウリらしい(笑)味は悪くないけど、お味噌汁とご飯以外が作り置きのようで、冷たかったのがやや悲しかった。さらに内容は日替わりだという話だったけど、変化がなかった。しかもしかも、団体客(中学生)と同じフロアになってしまい、信じられないくらいうるさかった〜 



杉まつりの日、電車を待っていたら、駅にたぬきがいたので珍しかったから撮ってしまった。ど真ん中あたりにそれらしきものが見えるかと…


昨日はぱーっとした気持ちになるべく、泡風呂を久々に満喫♪ 最近(てかだいぶ前だけど)、ラッシュのバブルバーが値上がりしちゃったし、家計は結構厳しい状態は続いているので、贅沢するのは数ヶ月に1回にする事になり、泡風呂ぶくぶくしてる場合じゃないって事で自粛してた。これやめられないんだもん… 早く週1に泡風呂できるような生活してやるわっ