[*[出張日記] ]関西か東海か

今週は三重県に出張中。ここは関西なのか東海なのか微妙な位置で、街の人もそういう感じ。コテコテな京阪弁もあるけど、標準語もありみたい。
東海地方に出張の時の私のやる気度を保つのは、スガキヤを探してラーメン食べることしかないんだけど、今回は今いる駅に降り立った瞬間に、何もなさすぎて探すことすらしてなかった(^_^;)
近くにあるのはローソンだけなので、今週の晩御飯は全部ローソンになるのかぁ、と、昨日はちょと憂鬱だった。出来れば添加物が少なめな食生活したいからさ〜、よりによってそういうの無頓着な商品多いローソンかよ〜って。
で、ホテルの朝食は野菜がほとんどないので、しかもビュッフェでもないので、これはまずすぎるなぁと仕方なく野菜ジュースとか飲んでしのいでる。

そんな中、さっき部屋に戻る前にフロントで、駅周辺に何かないかを尋ねると(スーパーとか、住民が良く行くお店とか)某ショッピングセンターがあるというので、ラッキー!!
さっそくサイトを見てみたら、スガキヤが入ってる!!!あぁ、これで元気になった(笑)<単純
しかも、食料品もあるから、野菜が買える!!トマトとか洗ってそのまま食えるものを調達できるようなので、本当に良かった。
ただ、ホテルから徒歩10分ということで、このバカ暑い時にはやや勇気がいる距離なので、そこだけがね…
いやっ、スガキヤのためなら、いつだって私は頑張ってきたっ!今回も頑張るしっ
…っていっても、今回は1食だけにしとこ。だって、スガキヤも結構な添加物モノなジャンキーラーメンだし…

で、結局、何一つ三重らしいものには出会えていない感じ(^_^;)