[*[出張日記] ]これがないと!

今週は東海地方に出張中。台風接近を恐れて、出来るだけ早く帰りたい。月曜は暑さにびっくりした〜(~o~) もう涼しいことに身体が慣れた頃に、昼間に28度とかってのを体感すると、結構きついって思った。今年はやたらと暑いところへ自らすすんで行っている気がする…来年はその逆がいいな。極寒ツアーとか組めるなら組んでみてって感じ。今年の極寒の東北が懐かしい。
…と思わず振り返ってみたくなるような中途半端なこの天気。そして台風がきすぎるし!
そんな中、私にとっての名古屋メシの代表は、圧倒的にスガキヤ。他にも有名な名古屋メシはあるのにね(笑)私にとってはソウルフードだし、東海方面へ行かないと食べれないからさ〜 って言いつつ、実は先月の滋賀でもスガキヤを堪能してるんだけど(笑)

お店に近づくと、テンションが本当に上がる!どんなに疲れていても、駅から少し離れているのについつい行ってしまう。

今回はちょっとリッチにサラダセットをつけてしまった。このかやくご飯とポテトサラダもなかなかのジャンキーさがあって、スガキヤならでは、って感じ。サラダは結構バージョンアップしてるかも。


そしてもう1軒、絶対に外せないのはコンパル。今回はお部屋で食べるために持ち帰りをしてる。そして曜日ごとにお得な割引があるので、エビフライサンドを狙ってゲット!

アップまで撮っちゃった


ちなみに、メイチカ店と栄店は、曜日別に割引をするサンドイッチの内容が(正しくは順番が)違うことが判明したので、収穫だわ〜〜〜♪

これはミックスサンドバージョン。これまた野菜たっぷりでボリューミーで美味しかった!!

こういう夕食を取りながら、時間さえあれば録画予約をしていたニコニコ動画のdimensionを見て、現実逃避をする毎日(笑)

本当はチキラーだから手羽とか食べたいんだけどね。山ちゃんに行ってビール飲んでる場合でないことはさすがにわかるので(笑)我慢我慢。そしてきしめんも大好きなんだけど、昔御園だったかで食べたのが美味しかったので、行きたくて行けずじまい。立ち食いのも美味しそうだよね〜 

ちなみに、今回の宿は大失敗。あまりに覇気のない従業員のやることなすことに、エネルギーを吸われている感じがする〜負けないど〜