[*[好きな音楽] ]帰還後も

名古屋からゆうべ帰り、今日も今日とて無理矢理労働を強いられている(人聞き悪い)中、先週タイムシフト予約を使ってまとめて録画をしておいたニコニコ動画@dimensionライブ映像を楽しみ、ついさっき、時間ギリギリまで巻き戻し&再生を繰り返し、少しでも再生期限を伸ばそうとがんばる私。何のことかわからない方はすいません(^_^;)

「26」が先月発売されて、オリコンやら何やらの発売日当日のチャートが1位だったそうで。
それにしても、ツアーの初日にニコニコで生放送をするなんて、何ともすごいバンドだわね(笑)無料で見れちゃうなんて、本当に申し訳ない。今年もなんだかんだでチケット買ってライブ会場では観てない私…来週の安部さんも蹴るから許して<なんのこっちゃ(笑)

今回のオンエア曲を覚書で。

way over(26)
my rule
Break out

cool in the shade(26)
voice of the star(26)

on my way to yesterday(26)
Visions(26)

Jungle dancer
cut to the cool
let’s talk(26)

アンコール
high brow
if

モーションブルーって基本は2部制で、演奏時間が短い中、1時間50分もやってくれて嬉しい〜 しかも相変わらずの爆笑すぎるMC。ショッピングdimensionは、年々えげつない感じになっていって面白い!(笑)

あ、そういえば先月号の雑誌「JAZZ LIFE」は、ディメが表紙だったって話があったので、書店へ行ったけど、もう11月号が出ていた(^_^;)  そんなわけで、アマゾンで見てみたら…なんで勝田さんて、写真になるとあんなに格好良くなっちゃうんだろうと思った(笑) 映像で見ていると、あの寡黙そうでクールな感じがぶち壊れて最高なのにな(笑)

[rakuten:neowing-r:11112503:detail]

↑ほらほら!(笑)


そんなわけで脱線はこの辺で。 今月一杯何とか乗り切る!!週末は徹夜決定。あぁ、普通の人間らしい生活したい

ちなみに、ライブ映像で聴いた「26」は、結構複雑さが増していて、演奏が難しいんだろうなぁ、という感じがした。ちょっとスルメ系かという評論を見かけたけど、そうかもしれない。「visions」とか「cool in the shade」はなかなかクールでいいなって思った。まだまだ聞き込み足りないので、早いとこツタヤ…いえ、買います(笑)

Dimension 26