[*[出張日記] ]買うかどうか

今週は群馬から岐阜、愛知へと出張中〜 どこ行っても気温が低くて、横浜が暖かかったんだなぁと感じたりして。寒いというか痛いような北風がなかなか身体にしみます。イヤーパッドを買うかどうか、今年に入ってから何度悩んで、何度やめただろう。そろそろ買わないと…かな。という間に春になっちゃったりして!(笑)

特に岐阜がけっこうな感じで、北風すごいし人はいないしで、何も辛いことなんてなくても、物悲しくなってしまっても、しょうがないかもしれない(笑)

写真をクリックすると多少は大きくなります


そんな時は、東海地方へ行ったらそれしか食べない位に食べちゃうスガキヤ。だってこっちにはないんだもん。食いだめするってのはこういうことなのさ〜〜〜

先週の記事に書いた、ジャンキーな食生活になる、というのはこのこと。

それに、今回のホテルは、利便性最優先をしたので、無料朝食が結構な感じで…先週の豪華さとは程遠い…

パンの種類だけは多いけど、朝食はお米じゃないと力が出ない私には不満。それにおかずがない。せめてゆで卵をつけてくれたらいいのに…と、誰もが思っていて、いろんな人がレビューでも書いているけど、何年経っても改善していないので、改善する気はないのでしょう。朝食にタンパク質がないとバランスが悪いんだけど、そういうのは気にしないというか、そういう所にホスピタリティ求める客が悪いんだ、くらいのホテルだから(あーあ、言い過ぎ(笑))私は特にレビュー書かないけど。出張生活が続いてくると、自炊出来ない事がストレスだから、無料じゃなくてもいいから、少しは心のこもったご飯食べたくなるよね〜贅沢ですが。

だけど駅の目の前だし、雨にも濡れないで行けるので、先週泊まった金沢のホテルよりも高いっていう、土地価格で半分以上占めてると思われる宿です。

というわけで、口内炎が出来ないように、せめてこの無料朝食のキャベツだけはもりもり食ってやります。