[*[仕事] ]やっと制裁が

今日も今日とてB社にて粛々とお仕事。今日は酒乱くんと1日一緒だったので、もうそれだけでも相当頑張った。
さらに新人ちゃんとは最後のシフトだったので、多少おしゃべりはしつつ、去る人に対して今後の情報提供をする必要はないということで、さらりと。
で、酒乱くんが「Kocrispさんに残念なお知らせがあるんですけど、本社のお達しで、これからは競馬中継を見ることは禁止になりました」だって。
ばーか、当たり前だろうが!とは言えなかったけど、リーダーその2の有り余る態度に対して、M女史がたれこんだおかげで、やっと本社が動いたって感じだから、私は別に残念でも何でもない。だって、ひどい日は1日中中央競馬地方競馬と両方の放送を見ながら堂々とパソコンで馬券買ってたんだもの。そしてM女史の地雷を踏んだのは「馬券買うんだから●●(仕事の内容)をしてるヒマなんてない」というお言葉で、彼女は腹の中のマグマが抑えられなかったよう。そりゃそうだ。M女史はかつてリーダーその2と、仕事場でめちゃくちゃ大ゲンカをして、大騒動になって、今があるという話を、伝説並に話していたことがあった。どっちもどっちだけど、そういう積み重ねの結果、M女史の心には、決して消えることのない怒りのマグマが湧いているんだもの。
そもそも、競馬中継が見れるから見ていただけで、馬券を仕事中に買うなんて言語道断。この1年半、そういうだらけたリーダーその2の様子を、見てみぬふりをして我慢してきたんだから。
私が何をいわれても、どう誘われても、一度も馬券を職場で買わなかった意味を、あのバカはわかってないんだからな。
そんなわけで、酒乱くんが私に対して誤解をしている様子を否定もせず「へー、当然やんけ」と返して終わり。一緒にいた山形くんも、そのことを知っていたようで、彼もまた、リーダーその2にそそのかされて、堂々と馬券などの公営ギャンブルの券を買いまくってたので、同じく制裁を受けたので、「しょうがないよね。だって、仕事場だもん」と笑顔で言って終わり。

なにはともあれ、明日1日頑張ったら、月曜待望のお休みが来る〜\(^o^)/ 頑張る〜〜〜〜