[*[独り言] ]隠し切れないストレス

終わった終わった!3連戦やりきったぞ!\(^o^)/
今日はまた一段と疲労度がすさまじい日だった。思わずお酒に手が伸びてしまう、日をまたいだ雨の夜。
明日の仕事は午後からだから、今日は深酒してもいいので、まだまだ飲んじゃうかな〜 先日、モラタメでテキーラをゲットしたので、この頃はテキーラのロックがお気に入り。これも焼酎と同じく蒸留酒だから、次の日の立ち上がりが早いのがいい。

それにしても、今日も今日とて、長ーい一日だったこと!夜からは51歳新人♀が来て、日を増すごとに新たな事を覚えてもらっている途中なのじゃん。
私がいない日は、M女史がみっちりアナウンス研修をやってるらしい。でも、その成果が見られず(^^;)。私なんて誰からも何も言われなかったけど、家でかなり練習したってのに、51歳新人♀(あだ名が定まらないのでこの言い方を使う)は、「M女史さんから家で練習してきてくださいねって言われたけど、なんかいいかなって思って、これ(資料一式)持ち帰らなかった〜あはは〜」とか言った。・・・あぁぁ、これかなり私の地雷(^^;)
私は思わず「そうだったんですかぁ。(持ち帰らなくても)いいんじゃないですか。それってかなり自信があるって事ですもんね!」と言ってしまった(^^;)。そして、そこまで言われても、時間ぎりぎりまで自分で復習する気配も、練習不足を詫びて今日はやらないという申告もなかったので、ぶっつけ本番(てか練習してないんだからしょうがない)でやっていただく事になった。
案の定、アナウンス終わってから、ドクズに速攻で「ちょっといいですか」と呼び出され、ああだこうだとダメ出しのオンパレード。私も近くでそれを聞いていた。確かにドクズの言ってることは間違いない。確実に練習不足のやる気のなさが丸出しで、ドクズが一番わーわー言っちゃう面倒なやつだもん。
これをモラハラとか言ったら、マジで私きれちゃうからな!と言いたくなったくらい、あまりの51歳新人♀のやる気のなさに呆れたし、なめてるようにも見えちゃった。
昼間に事務仕事をしてから、夜だけB社をやるって決めて、月に〇万円稼ぎたいとかって面接で意気揚々と言ったらしいのに、その気持ちが態度ではまったく見えないんだよな(^^;)
あの世代って、ド根性なスポ根世代なはずなのに、このだらけっぷりはなんだろう。と言いたくなってしまった。
で、あんなドクズからダメ出しを受けただけでも、十分悔しいはずなのに(少なくとも私はそうだった)、51歳新人♀は、それに対して「教えてもらった通りにちゃんとやってます!!」って反論をしたので驚いた(^^;)。
私はドクズに文句を言うなら、ドクズに何も言わせない位できるようにならないと、って言い聞かせて1年頑張ってきたのに、できもしないで反論するって・・・ある種メンタル強いのかな。
別にドクズの味方をしたわけじゃないけど、彼が言ったことは今日は9割以上正しかったので「うんうん」と横でうなづいて聞いてしまったら、それはそれで、ドクズを調子づかせる事にはなったのが悲しいところだけど・・・

にしても、51歳新人♀は、ひょっとしたら長くないかもなぁ。女子の反感買いすぎるし、仕事やる気ないように見えちゃうし、ミスっても謝ったり、低姿勢で正そうということもないし、こりゃ〇(動物占いのキャラ)っぽ気が・・・

あー!もう今日はいいっ!私は私のやるべきことはちゃんとやった。他の人の事はどうでもええわ。飲むぞ〜