[*[仕事] ]急に夕方

今日から地獄のようなB社労働が続く(-_-) 土日も平日も、休みを1日だけとり、来週いっぱいまではすんごいシフトになった。
それもこれも、新人ちゃんが相変わらず入れないからなのが問題なのだけど、彼女はもうやる気がないのは聞いてるから、それ以上何も言えない。
それでも、月に1日でも出てくれればいいから、というくらい、人が足りないので、新人ちゃんはそこに甘えてるし、籍だけ置かせてもらいたいとか言ってた事があった。
今月もほとんど出勤がなくて、2日だけ。そのとばっちりを受けている私は、さすがに彼女と笑顔で話せない気がしてきた矢先・・・本当はね、彼女の事を怒ってもしょうがないんだよね。すべて会社が悪いんだから。新リーダーは結構放任主義で、イエスマンだと自分で言うし、○▽(動物占いキャラ)だから××だしで、ストレートに言えば管理能力はいまいち。何しろ新リーダーも転職を考えているような会社だから、やる気がない中頑張ってる部分は認めてあげたい。
夕方のドタバタ時間帯に、彼女から連絡が来て「今月いっぱいで辞めます」って。まじかー(*_*)「もういる意味がないし、疲れちゃったし」と書いてあった。いる意味がないのは、彼女がめいいっぱい他で稼げているから、B社で1万円くらい稼いでも意味がないという事。疲れたのはリーダーその2との小競り合いだろうし、仕事をいつまで経っても覚えられないけど諦めていると雰囲気が良くない事だと思う。そこは彼女の努力が足りないと、私は言いたいけど、これまでグっと我慢してきた。
まだ発表にはなってないらしいので、周りに気づかれないようにメッセージのやりとりして、今までありがとう、みたいなお礼も言って、ちょっとモヤモヤ。
小僧といい、新人ちゃんといい、私のあとから入った子たちが辞めちゃうなんて。順番が違うんじゃないかと(^^;) それに、こういう状況が立て続けに起きると、私って結構忍耐強いんだなとか自負しちゃうな(^^;) でもそんなの、自慢できないな・・・
明日からの早起きを頑張るだけだわ。明日は明日でM女史と1日中だもん。それもそれできついんだからな(+_+)