[*[仕事] ]バレーも競馬もプライベートも

あぁ、バレーボール3次ラウンド行けるんだ〜 良かった〜\(^o^)/ 今週はまったくバレー見れないので、帰りの電車に乗ったらすぐチェックしてる日々。
昨日の大金星から、今日まで、良く頑張ったのじゃん。しかも、ブラジル相手にフルセット持ち込んだんでしょ?これはいい兆候だよ。うんうん。

今日の夕方から、新人♀51歳が来た。まー、場馴れしとる(笑) 私は意外と緊張しちゃって、初日に世間話する余裕はなかったけど、よーしゃべる人だった。
私と同じ目にだけは合わせたくなかったので、その旨を新リーダーには伝えていたし、古株さんはボキャが足りない人で、私は結構苦労したから、周りの人が教えていない合間に、こそっと教えたり、とにかく一番のベテランはM女史だから、何でも聞いてみると良いかも、とか言っといた。

次はあさってに来るらしいし、あさっては新人ちゃんが最後の日なので、ご挨拶して後は今に目を向けることにした(笑) あぁ、ドライすぎる私。

人に仕事を教えることの大変さは、何歳になっても同じ。その人の立場で教えないといけないからね。
M女史は世話焼きだから、ほぼまかせるとして、私はその隙間でフォローできれば、まぁ問題なさげ。あとは、新人♀51歳(まだ呼び名決めてないからそのまま書く)のポテンシャルがわからんから、様子見だな。

というわけで、めちゃくちゃ疲れる1日だった・・・・・・あと3日ファイト!!!!( `ー´)ノ