[*[仕事] ]2連戦目

夕方に、B社職場に20歳新人くんが来た。てか、29歳差ってすごいな(笑)
そして、さすが一流大学、目の奥の笑ってない感じとか、ドクズをすでに小馬鹿にしてるような愛想笑いとか、すごいわ(笑) 学部は商学部なんだって。
周りが雑談をしていると、普通に乗っかってくるし、あれだけ愛想をふるまえるのはなかなか。あれは隣の職場のババアたちの餌食になること1000%。

さっきなんて、私がトイレで遭遇した時「あの子はいくつなの?」「どこに住んでるの?」と興味津々で、直接聞きにこいや!と言いたいところを「さあ、今日会ったばかりでまだリサーチ足りなくてぇ(ぶりっ)」などとうそをかまして退散!
そうはいっても、ちょっとしたことで操作ミスをしてしまったら動揺をして、慌てている様子を見ていると、なんとも助けたくなっちゃうという、私が普段心の奥にしまっている母性がドバドバ溢れ出す(笑)

思えば山形くんが入ってきた時の、ババアたちの色めきだっている様子を、「うぇ〜」と若干蔑んで見てたっけなぁ(笑) その後は、来る日も来る日も臭いくらい香水をふりかけては「ねえ、山形くぅん」と、気持ち悪かった(爆)
そうそう、その時Oさんが「どしてああいう世代の人って、若い子が好きなんですかね」と、真顔で聞いてきたっけ。知らんわ!(笑)とは言えなかったけど、それらしい正解を話したっけ。

しっかしドクズとあと1日まるまるって、ほんまにきついわ〜(+_+) 今日は新リーダーが18時で帰っちゃったので、なおさらきつかった。よー耐えたぞ、私!!

明日は早く帰れそうだったら、レイトショーを観ようとたくらんでるけど、どうなることやら。