[*[仕事] ]やっと少しやる気が!

もう日付が変わってしまった。今日一日が長くて疲れたことったら!本番前日にこんなに疲れさせちゃ駄目だよ、まったく・・・

まー、なんというか、結局最後まで馴れ合いな感じと、何年経っても相変わらずの、困ったら皆に丸投げしちゃう社長のいい加減さだけがわかったような(^_^;)

でも今日ふと思ったことがあった!あれは丸投げだと本人は思ってないんだろうな。だって、自分の会社が傾くかもしれないって危機ある時に、自分で指導をしないで丸投げして責任転嫁なんてできるわけがないもん。責任は社長にしかないんだから。

それに、今やってるオーディションに向けての練習が、実はもう1名誰にするかを決めているような出来レースだとしたら、あんなにお金かけていい会議室(その割に活かしきれず)を取って、貴重な時間を何時間も潰すなんて費やすなんて無駄な事はしないもんな。あれは社長が本気で考えてやってるんだよな。とか思った。

それにしても、今日はもう・・・穴を掘って大きな声で叫びたい!そう、無人島に行って拡声器最大音量にして、回りを泳いでいる魚たちにでも今の私の心境を聞いてもらいたい!ってくらい、おもろかった。心の中で突っ込みし放題だったし、長時間過ぎてコンタクトレンズがカピカピに乾いてしまっているような感覚だった。

たとえて言うなら、生放送をあと30分後に控えている時に、構成作家が「すいません、まだ今日やる台本書けてません」って言って、現場の人間が皆ひっくりかえる、みたいなイメージ。

後数時間後になるってのに、なにこれ!って感じ(笑)。やっと少しやる気になった。自分のためにだけ、ね。
そんなわけで、今まであまりした事がないのに、勝つぞって事でカツ食べて帰ってきた(笑)



あーあ、これから練習しなくちゃ。今日FFRKやってないし、テレビも見てないのにぃぃぃ