[*[仕事] ]例えると弱火

お盆休みで、電車は多少会社員の姿が減っているような。夕方のラッシュの恐怖が薄いのは嬉しい。

が!!どこ行っても混んでいるので、動きが良くないし私自身がグロッキー(死語)なので、なかなか仕事がはかどらない。先週の酷暑が堪えたわ〜。この週末だけでもどこでもドアを使って稚内へ行ってリフレッシュしたいっ!ドラえもんが本気でいてくれないかと妄想するのは真夏ばかり(笑)

忙しいんじゃなくて、1日にできる事が涼しい時の半分くらいになっちゃうので、結局いっぱいいっぱいな感じになっちゃってるのよね〜

1日の中で、頃合いの良いところで火力を上げてバーっと進めていく事が出来ない、つまり弱火状態なまま何日も使ってるから、いつまで経ってものろのろ(^_^;)
時間さえあれば遊んでいたFFRKですら、戦闘のことを考えるのが疲れるとまで思ってる重症さ。今後の主力メンバーの選抜を終えて、レベル上げをするだけだから楽なのに、それすらも頭が回らないのじゃん。

その代わりといってはナニだけど、今週に入ってからは、寝る前に見ているYoutubeで、FF9のプレイ映像を小分けにしているのがあって、まるで自分がプレイしているかのような気にもなれるので、なんかこれだけが今の癒しになってるような。

たぶん、プレステから録画したんだろうな。序盤なんてなわとびとか劇場艇のお芝居のとか、超懐かしくって涙ちょちょ切れ!
それに、スマホで見るチビキャラより、やはり自分がプレイしてきたあの画面のあのジタンを見るのがいいよねっ

そんなこんなで気づけばもう金曜日! ネタだけが溜まっていく毎日。